とりぽのTOSメモ帳

MMORPG「Tree of Savior」の個人的メモです。

現在の作成キャラと今後の目標

2016年8月のオープンβからゲームを始めて、現在は以下のキャラをメインにして遊んでます。

(全系列から1キャラずつ考えた結果です)

 

◆レンシュシュシュ(Lv.317)

アチャ2-レン3-シュ3

R8の実装が決まってから、当時育成中で一番安定してそうなキャラクターを気合入れて育てた結果最初にR8に到達。

クラスカンスト後は317まで上げ、ミシュエカンクエストこなして現在は放置気味。

身内でサルラス防衛する時だけ出陣する感じになってる。

 

◆クレプリパラドク(Lv.225)

クレ2-プリ1-パラ3-ドク1

最近ようやくR7に転職。R8ではインク予定。

R8環境での人気ビルドに乗っかる形で育成中。今後はアレメテとかで上げて行く予定。

 

◆ウィズリン(Lv.178)

ウィズ3-リン3

本日R6に転職。R7以降はフェザ2予定。

リン3にするかどうかはかなり悩んだけど、ソマでトランスポーズするような少しトリッキーなのは扱いにくそうだったし、飛行からのルンキャス巨大化状態での自爆可能なのはバグっぽいので通りたくなかったしで、結果的にリン3を選択。多少珍しいビルドもいいかなと。。。

フェザになってないので使用感は分からないけど楽しそう。

 

◆ソドペル(Lv.156)

ソド3-ペル2

R6以降はフェンサー3予定。

最初は流行りのソドペルホプ3ドペドラ2 を考えたけど、身内のビルドと被っちゃうのでこっちに。範囲が弱そうなのが少し不安ですが…。

ステータスはDEX極だけど、ヘアコスとか装備で盛ってるのでCON初期値でもMHP15kぐらいあります。スワッシュ状態で20kぐらいに!スワッシュで敵集めるのが楽しいお年頃。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は途中まで育てたけど現在育成放棄してるキャラの代表的なのです。

 

◆ローグ(Lv.235)

アチャ2-レン1-スカ1-ログ3

一番最初に作ったキャラ。

今まで遊んでたMMOのラグナロクオンラインで、ローグ系をメインにしていたので「じゃあToSでもローグ系でやってみるか!」と思い立ち、分からずながらもいろんなブログを見ながら選んだビルド。

カラチャセット揃えるところまでは頑張ったけど、その後の育成が激マゾだったので育成放棄。っていうかR8がきた今、このビルドが役立つ場面が全く想定できない…。R8のメルゲンともハッカペルとも相性最悪っぽいから、仮に育てても何のビルド取るんだ状態。

PvPやったことないけどこのビルドだと多少は戦えるんだろうか…謎である。

 

◆クレクリボコドル(Lv.217)

クレ2-クリ1-ボコ2-ドル1

育成放棄って程ではないけれど、なんか育てるのやめたやつ。

ToS FanBaseのパブリックビルド見ながら面白そうなのを選んでここまで育てたはいいけど、使い始めたらなんか半端な感じがしたので育成をやめた。

この後は火力型のプレドクにするつもりだったんだけど、クリ1とドル1が半端すぎて器用貧乏な感じになった。特にドル1が微妙な感じある。たぶんルビかパドのほうが良かったんじゃないかと。

もし今から作るんなら、クレ2-ルビ1-ボコ2-パド1-ドク2とかかな。

 

 

とりあえずこんな感じかなー。今後更新していくかもしれないです。