とりぽのTOSメモ帳

MMORPG「Tree of Savior」の個人的メモです。

フェンサーになりました

先日フェンサーになりました。

これでメインに据えてるキャラは全部R6↑達成です。

が、よく考えたらレイピア装備がないことに気付き、本日まで金策してました!

 

小銭稼ぎながらベニエルレシピ堀りして今日やっとゲットできたので今日からフェンサー再起動です。

1時間半ぐらい頑張ったかな、討伐数は800ぐらい。(Lv200ぐらいのWizリンの効率です)

 

いろいろ調べ回って、最終的なスキル予定はこんな感じです。

とりぽのフェンサー - Skill Simulator - Tree of Savior Fan Base

ステは今のところDEX極。

 

CD0で使えるスキルは2つあるけど、スキルポイント少なくて済むアタックコンポーゼを選択。後はランジとC3スキルをメインにして戦う感じになるのかな?

 

使用感…って言っても今日一日触っただけだから何ともだけど、フェンサーのスキル性質上常に敵に張り付いてないといけないから、ソド3にしてペインバリアの時間延ばしたのは良かったかなって感じ。シャウレイミッションはやりやすかったです。

逆にIDだと…なんていうかペル2にしたおかげで仕事はあるけど、フェンサーの仕事が出来てるかって言われると微妙な感じ…。190ID以降はスワッシュしてじっとしてる方がいいのかな…?攻撃するとファイアボールが吹っ飛んだりスウェルする前にかなり削れてしまったりと、返って効率を落としているような気がしないでもない。

 

でも触ってる分には楽しかったので、今後もなんとか育てられそうです。