とりぽのTOSメモ帳

MMORPG「Tree of Savior」の個人的メモです。

ヘアカラーブルー ゲット!!

ついに念願の青髪を手に入れたぞ!

f:id:toripo_tos:20170111200826j:plain

思ってたブルーとは違う…でもブルーだ!

 

傭兵依頼所のPTクエスト25回でもらえるやつです。いつもネトゲの時は大体青髪でキャラ作ってたんだけど、TOS始めた当初は入手難度の高さに敬遠してました。

 

最近になってもう一度調べてみると、思ったより簡単そうだったのでやってみたら実際簡単だった。

 

【参考にしたサイト様】 

【ToS】ソロでも行ける、超ラクなパーティークエスト3選 | ちもろぐ

 

PTクエストはPT作った状態で受注可能で、いくつかあるクエストの中からランダムで一つ選ばれる。1日5回まで受注可能。

…ただこのクエスト、PT解散→PT再作成とすることで、受注回数を消費することなくクエストを再抽選できる。

これを利用して簡単なのが出るまで再抽選して、目的のが出たらクエストこなして、また同じことやって…を繰り返すだけ。

 

全種類やってみたわけではないですが、簡単なのは上の参考にしたサイトさんにも書いてある『失踪事件』『天敵の気配』の2つ。私の場合は移動時間も含めて20分もかからずに5回こなせました。

『大事故』クエストも簡単だけど、移動がちょっとめんどくさいかも。

 

イメージと違う青色だったので他キャラもやるか分からないけど、気が向いたらやっておこう。。。